駅で その2


仕事始め、から一週間たって月曜からの始まりは長いなって思う。

新年始まったね。さあ今年は何をやってやろうか、なんて気概はどこにも見当たらなくて、去年と変わらず月曜から金曜は朝家を出る前から家に帰りたいと思ってる。だからもう思い切って今年の目標は「早く帰ること」にしてしまおう。してしまいたい。

新年だからという事でちょっと早め、といっても21時の帰路に。21時って細身の女子は夜ご飯食べられない時間。関係ないけど。

 山手線で上野駅について乗換。次のホームへエスカレータを駆け上がると目の前のベンチに腰かけてお弁当を食べている男子発見。

 大きめの学ラン着て、多分中学生。一段式長方形のお弁当箱に白飯とハンバーグ詰まっててボリューム満点じゃん。それよりも、え、それ何弁?ていう衝撃。

お昼食べる間もない学生っているのかしら。遊びすぎ?学びすぎ?一瞬凄まじい過密スケジュール想像してみたけど、塾があるからという事でお弁当2個持ちの可能性もあるよね。

今どきの子どももお母さんも大変です。新年早々甘えちゃいられない。本日もお疲れさまでした。

コメント

人気の投稿