かんたんに






笑ってればいい。
返す言葉、帰ってくる言葉にいちいち笑い合って、意味のない会話がとめどなく溢れてくる。
笑い終わったらいつも、おもしろい、楽しいって誰にともなく正直に吐き出せる。


お酒は少ししか飲まない。
おいしさが分かるくらいの量でちょうどいい。その代わりごぼうとか大根とかいつも食べている食材が、食べたことがないくらいおいしく調理されたものを味わいながら笑顔で会話する。うまいね。おいしいね。それだけで同じ幸せを共有しているって信じることが出来る。


だからあなたを好き。
「すき」という言葉が特別な意味を脱ぎ捨ててくれたらいい。楽しい、おもしろい、おいしい、と同じようにただ心に生まれた思いを気負わずに伝える。それだけでいいのに。後も先もない場所に立って、複雑な駆け引きも勝ち負けも取っ払って、もっと簡単に側に居たい。


あー、
楽しい、
おいしい、
好き、

コメント

人気の投稿