かたつむり






 ここ何か日も私にとって一番大切なことは、朝早く起きてインスタントラーメンをお腹いっぱい食べることだった。そして、そのために早く眠ること、早く眠るために定時で仕事を切り上げて帰ることだった。それ以外のことなんて気にも留めずに過ごしていた。
机の端に埃が溜まる。選択かごから洋服が溢れる。雨が葉と花と道をたたいて奏でる。命を宿したお腹に手を当てた女性が立ったまま電車に揺られる。ある人の命がこの世界から姿を消す。棚から落ちたスマートフォンの艶やかな黒い背中にひびが入る。そういうこと全部を気にも留めずに夢中で食べていたラーメンの味を私は今、思い出すことが出来ない。

コメント

人気の投稿